console_command.gem 作った

https://github.com/ToQoz/unused_view というのをこの間作って、遅いなーとか思ってたんだけど、その後にpry-railsにshow-routesとかってコマンドが入っているのを知って、使ったら当たり前だけどちょっと早かった(rake routesより)。

で、そういうのを追加しようとしたけど、pry用にだけ追加すんのもなーと思いながらirbでの追加方法とか調べてて、めんどくせーなーと思って、これgem化すりゃーいっかなということで作った。普通にアプリ書いてて、実行したら励ましてくれるpryコマンドとか、なんか便利なコマンドとかを気軽に追加できるのは楽しいと思う。とりあえずconfig/console_commands/*.rb に書いてけば追加されるようにした。あとはrails plugin作ったときにコレ使うと気軽にrails consoleにコマンド追加できると思うからどんどん追加して欲しい。

https://github.com/ToQoz/console_command