gog 紹介

http://github.com/ToQoz/gog

Logo of gog

静的サイト作るやつみたいな感じ。一般的なものにくらべて、機能が著しく少ない。_layout.html書いといてヘッダーフッター共通化しか機能がない。

ただ各ディレクトリに、GOG_BUILD.goってやつ置けて、それはgo runされる。置いておくと、例えば、build時にどっかからjson取ってきてHTML生成するみたいなことができる。

別のAPI経由でDB更新していって、jenkinsとかに3分に一回HTMLをbuildさせててたりすると、動的サイトみたいになれる。ユーザーからリクエストが来た時に計算はしなくても、動けるのかということを考えたりした。やらないけど。

それはそうと、なんでこういう機能を付けたかというと、http://github.com/ToQoz/toqoz.github.io/tree/master/_src/go/pkg で使いたかったというのもあるけど、

みたいな想いを持っていたことを思い出したことが大きい。