CoffeeScriptがあまり悪いと思わないわけ

JavaScriptとかECMAScriptを軽視する人間が書くCoffeeScript云々

そういう人が書いた人のはJavaScriptでもCoffeeScriptでもアレなので, CoffeeScriptだから特にどうとかってことはない気がする.

デバッグむずかしい

すこしあるとは思うけれども, コンパイル後のコードを見てるとそこまでハマらない. Source Mapとか出てきてるしもっと楽になるはず.

可読性悪い

個人的には読みやすいと思ってしまっているのでなんとも...

個人的な感想

まあなんかreturn書かないと最後の値が返されるのとかはちょっと嫌なときがあったり, 三項演算子がダサくなってたりとかinの意味が変わってたりとか小さいところで不満はある.
しかし, JavaScriptへの不満と比べると少々マシかなって感じで使ってる.
できあがったコードも読みやすいし, ずっと見てると予測も大体つくようになるので, あんまりブラックボックス的なものにはならないと思う.