TexturePackerのフリーライセンスを申請した
自分のブログのURLを書く欄があるんだけど、それが自分のだと証明するためにコード(TP:A1EC9A8E)をどっか見えるところに置いてくれって書いてあったので。ついでになんで使ってるかというと、
- sketchtoolでスライス書き出し -> 2. onion_ringで9patch -> 3. TexturePackerでTextureAtlas作る -> 4. Unity上で2, 3の情報を持たせる
ということをするために使っている。c.f. http://qiita.com/kyubuns/items/cb01f926966b51a5501c
Tools/sketchimport
#!/bin/sh ROOT=$(dirname $0)/.. sketchtool export layers $ROOT/Sketches/Dark.sketch --output=$ROOT/Images/Export # 9patch find $ROOT/Images/Export/UI -depth 1 -type f | grep ".9.png" | $ROOT/Tools/9patch > $ROOT/Assets/Images/UI_border.txt # pack TexturePacker --max-size 2048 --opt RGBA4444 --format unity-texture2d --sheet Assets/Images/UI.png --data Assets/Images/UI.tpsheet Images/Export/UI
Tools/9patch
#!/usr/bin/env bundle exec ruby require_relative "../Deps/onion_ring/onion_ring.rb" borders = [] ARGF.each do |before| before = File.expand_path(before.chomp) name = File.basename(before).gsub(".png", "") borders << [name, OnionRing::run(before, before)] end borders_text = borders.map { |line| line.flatten.join(',') }.join("\n") STDOUT.puts borders_text # vim:set ft=ruby:
みたいなのを書いといて、Tools/sketchimport 実行するやつと http://qiita.com/kyubuns/items/cb01f926966b51a5501c の AtlasBorderSetter.cs をEditor以下置いて、TexturePacker ImporterってのをAsset Storeからインポートおく。そうすると.sketchいじった後はUnity開いたら上手いことなっている。