初めてメールでパッチを送った

プログラムを書き始めた時にはもうgithubがあったので、どういう風な作法で送るのか全然分からなくて困った。

あたりを読んで、git format-patch でパッチを作って git send-email で送るのが楽っぽいことが分かった。

上記のLinuxのパッチの送り方だと添付ファイルで送るなって書いてあったんだけど、送ろうとしているtmuxのメーリングリストを見ると添付してるのもインラインで書いてるのも両方あった。 git format-patch も --attach っていうの指定すると添付ファイルとして送るように保存してくれる。悩んだあげくどっちでも受け入れられているなら見るための敷居が低くて検索/引用しやすいようにインラインのほうにした。

http://sourceforge.net/p/tmux/mailman/message/33500685/


たいしたことないものとはいえ、githubでpull request出すよりもかなり緊張感があった。