go-unitypackageっての作った

https://github.com/ToQoz/go-unitypackage

.unitypackageに初めて触れてみてて、クリックしてインストールしたのは良いものの、アンインストールできなくて辛すぎて作った。(Pro版は知らん)

あと、

  • ファイルリスト取って全部 .gitignore にぶっこみたい(色々ぶちまけられるので手で設定するのは無理)
  • 使用する .unitypackage のファイルリストにバッティングするものがないかどうか知りたい
  • 依存unitypackageを一括インストール、その後にゴニョゴニョ みたいなことをするスクリプトとか書きたい(「インストール後ここ書き変えて」ってpackageがあったから)

みたいな気持ちがあった。

まあ、とりあえずはおおまかにそのようなことが出来るようになったけど、一般的にこのへんの管理マジでどうやってるのか知りたい。 (unitypackageが吐き出すファイルをignoreせずにimportするごとにcommitしておいてアンインストールはrevertみたいなのはあんまりやりたくない...)