golang初め

とうことで https://github.com/ToQoz/api というのを作った。

json api書く用に、ちょっと便利にしてくれるやつ。需要があるかはわからないけど、そういうの書いてる時に毎回こういう層準備するのが面倒で書いた。sinatraっぽいRouterのinterfaceに依存してるけど、特定のrouterに依存してなくて、そういうのが作りたかった。

そういうapi便利pkgのためにrouterに依存しちゃうと、あれもこれもみたいな感じになって、個人的なgolang感と離れてしまうのでそういう風にした。golangで書く時だと特にframeworkとかじゃなくて、薄いpkg組み合わせて書きたくなる。

  • sinatraっぽいRouterのinterface
type Router interface {
    Get(string, http.Handler)
    Head(string, http.Handler)
    Post(string, http.Handler)
    Put(string, http.Handler)
    Delete(string, http.Handler)
    http.Handler
}