コンテキスト

DCIに置けるcontextというものがよく分からんかんじがあってうむとなっている。FollowerRoleとFollowingRoleとかあったとして、

follower = current_user.extend FollowerRole
follower.follow User.find(id)

とかするとしたら、ときのコンテキストとは???? (FollowContext作んのか!!!???)みたいな感じなる。どっかでAddToCartContextとかってヤッてるの見たけど、ヤバいくらいcontext増えてわけわかんなくなる気がした。contextなしでextendしてるだけのってdciじゃないよ的なこと言ってる日記のようなものも読んだりしてよく分からなくなったりしたが、少なくともAddToCartContextはcontrollerのactionでの汚さをcontextというものに捨ててきて結果汚いんじゃないだろうか。などと考えていたけど、正しい理解ができていなくてよく分からないことを言ってるんだと思う。