Tiqbi(text-mode interface for qiita 美) 作った

Qiita Hackathonの成果物的なものです。

tigをパクって、tiqと名付けようとしながらも、「ティクと言ったら乳首ですね」みたいなのは常識 なのかな、と思い、このような名前としました。タイプしやすさ的にゴミすぎるのでalias貼らないとやってられないです。

Cursesを初めて使って、なんだこの難しい(挙動とかAPIがよく分からない感じがした)ものは、と思っていたのですが、tigっぽい感じの見た目を数時間で作れて便利な感じもありました。この手のアプリを量産したい気分になったりならなかったりします。

検索、ストック、キャッシュ(もっとサクサクみたい...)とか色々付けたい機能もあったのですが、ハッカソン終了後の壮大なゴミの山を、なんとか、カラスが荒らしたあとのゴミ捨場程度くらいまでマシした時点でモチベーションがアレになってきたのでgem化して、がんばろう、がんばろう、みたいな感じです。今ページングすらないので糞ですね。

https://rubygems.org/gems/tiqbi

stackoverflow版も作ってたりして、そっちも適当なタイミングでgem化しようかなと思ってます。gemに上げるのは初めてだったのですが、達成感というより、このゴミを上げて良いのだろうか、うむみたいな気分となったことをここに報告致します。