無茶するのをアスリートっぽいっていうのやめたほうが良いと思う。

アスリートの話をしようと思ったけど、お風呂に入りたくなったのでやめた。

最近、cucumberを使っていて思ったのだけれど, capybaraとかrspecとかに任せる姿勢すごく良いと思った。cucumberが独自のmatcherとかdom操作の方法とか持ってるとめんどくさくて途中でやめてたと思う。いくらすごくてもしんどかったら「しんどい」ってやめちゃうと思う。わりとデファクトっぽいものがあればそれを使う。っていう「仲良し」が良いって思った。仲良しグループもあるけど、そんなの嫌だってやってるところもある。僕は学校とかで仲良しグループが嫌いでしょうがなかったけど、仲良しって良いなって思えたので大人になった気がした。