GXEBに行ってきた

画像×エンジニアリング

高い技術力と高いアレの話。
楽しかった。
スライド1つしか見つからなかったのでとりあえず、@yusukebeさんのだけ。

*他のスライドも見つけ次第まとめたい

いかにしてエロ動画を検索可能にするか

メタデータがついてない動画をいかにして検索しているかという話。
動画URLで検索してヒットしたブログのタイトルサマリー等を全文検索に登録。詳しくはスライドで。
おもしろいなーと思いました。あと、モジュール名がおもしろかった。Perl書かないのでメモるの忘れたけど

大人のための男子校入門 〜GXEB 痴の軌跡〜

[ 2010-05-29 追加 ]
しょっぱなの発表でだいぶ笑いました。技術的な話じゃなかったけど、GXEB初参加ながらこれまでの流れとか雰囲気とか(笑)分かって面白かったです。

まとめ

どうすればおもしろいデータをとれるようになるのかっていう工夫の過程の話とか良かった。