OpneCV使ってAndroidアプリとか作ってみたい(参考サイトとか)

OpenCV楽しそー!

このブログ-macbookにOpenCVを入れると楽しいことに気づいた- を見て

$ sudo install port opencv

などと得意げにOpenCVを入れたのが3月。
以来、一度も触ってないorz
おれの日常が楽しくないのはこのせいかっ!!!
と、思ったので今週末あたりちょっと触ってみようと思う。
なんかAndroidアプリに出来ればいいかなーとか思って、調べてみた。

まず、ndk使えや! ってことなんだけどsdkしか使ったことないし、
そもそもJavaも初心者だけど、Cもっと分かんない。やばい
まあ面白そうなのでこれを機に勉強しながらやりゃあいいんじゃないですかね。

Macでやるための設定とかチュートリアルとか参考にしたいサイト

けっこうwindowsでの環境設定の情報が多かった気がするんだけど、
とりあえずMacでやるために参考になりそうなサイトをピックアップした。すくないけど
英語だけだと軽く気絶しそうになるので、こういうブログとかほんとにありがたい。。。

Android - OpenCV Wiki
MacOSXでOpenCV2.0を使う(Mac Ports)
Mac OS X + Android + OpenCV2.2
Tutorial on Using OpenCV for Android Projects (pdf)

目標

今週末とりあえず動くの作って、サンプル動かしたー!とか
いい感じでまとめてブログ書きたい。
プリクラとれるアプリとかネタになるんじゃないですかね。

別にプリクラ好きとかじゃないです。